CwOnlineニュース>株式会社じょぶが、重量木骨の家(SE構法)に登録されました。

News1005CW Onlineの優良施工会社でもおなじみの、建築家・建築主・施工会社の三位一体を唱える施工会社です
株式会社じょぶが、
重量木骨の家(SE構法)に登録されました。

ニュース一覧イベント・セミナー一覧

 この度、CW Onlineの優良施工会社でもおなじみの、建築家・建築主・施工会社の三位一体を唱える株式会社じょぶが重量木骨の家(SE構法)に登録されました。このことにより、従来の木造住宅に比べ、幅広い設計が可能になります。以下に簡単にSE工法についての利点をご紹介しましょう。
関連記事>
優良施工会社リスト(リスト一覧)
優良施工会社リスト>株式会社じょぶ
バックナンバー>No13
バックナンバー>No13>優良工務店リスト013_01(株式会社じょぶ)

木造最強性能のSE構法
無垢材の1.3倍の強度を誇る構造用集成材に断面欠損が少なく圧倒的な接合強度のSE金物による木骨構造を実現。これに構造計算で万全のシュミレーションを図ったのがSE構法です。建築基準法68条大臣認定を受け、46条壁量計算が不要な工法です。
注目のスケルトン&インフィル発想を重量木骨で再現
SE構法は、いち早く住宅新時代のキーワードといえるスケルトン&インフィルを重量木骨で実現。根強い人気の木質感と最先端の自由なライフスタイルを提案できます。
プラン構成の自由化
SE構法は在来工法や2×4工法では不可能な大空間や大開口、のぼり梁、屋上などの魅力にあふれた建築が可能になります。
3階建てやビルトインガレージが狭小住宅でも可能
その構造強度から狭小住宅の建築を得意とするのはもちろん、3階建てに加えビルトインガレージも可能とするため、土地や環境に左右されない最高のプランを実現します。
大きなスパン確保や自由な設計で店舗や事務所にも対応
圧倒的な強度を誇るSE構法は、鉄骨同様に大きなスパンでの設計が可能です。加えて壁量計算も不要なので斬新な間取りやデザインができ、店舗や事務所設計にも人気があります。

SE構法のリンク先です。
http://www.ncn-se.co.jp/

お問い合わせ先
株式会社じょぶ
tel. 072-966-9226

<前の記事を読む 次の記事を読む>